Responsive website design for the PennyLoafBakery / UX/UI / Photoshop / 2017 October
Responsive Website Design / UX/UI
Photoshop
The PennyLoaf Bakery
(school project)
"The PennyLoaf Bakery" ウェブサイトのリデザインを行いました。コンセプト、ターゲット設定、ペルソナ設定、スタイルガイドを含んだUXリサーチを行ったのち、デザインを制作しました。
"The PennyLoaf Bakery" はオーガニック素材を使用したナチュラル志向のパンを提供するパン屋です。パンの素材はすべて地元、ウィニペグの素材を使用しており、昔ながらの手法を使って焼き上げています。
わかりやすいサイト情報設計を行うことにより、既存カスタマーだけではなく、新規カスタマーを呼び込み、15%の売上増加をリデザインゴールとしました。
新規顧客を獲得するため、以下3つのこと、情報構造、文字階層、商品情報に着目してリデザインを行いました。また、リアルタイム情報(本日のオススメパン等)についてはインスタグラムやFacebookを利用し発信することとしました。
既存サイトにおいて、情報が整理されていない(ユーザー導線、情報ヒエラルキーが考慮されていない)ため、ユーザーにとって不親切な導線となっていました。バラバラに散らばっていた商品情報、ユーザー口コミ、イベント情報、ショップインフォをトップページにまとめることにより、情報の一覧性を高め、ユーザー導線を改善しました。